世界初! レーザープロジェクターを内蔵したスマホ「Moviphone」が登場

投稿者:

すごいスマホが登場した。ワイヤレス機器を手がけてきたWireless Mobi Solutionが、このほど国際家電見本市(CES)で発表した「Moviphone」。
なんと、プロジェクターを内蔵しているというもので、最大100インチの映像をスマホから壁などに直接映し出せる。映画やスマホで撮影した動画などを友達といつでも好きなときに大スクリーンで共有することが可能だ。

・コンテンツを直接投影

Moviphoneは5.5インチのフルHDディスプレイを備え、フロントとバックにカメラを搭載した外観は普通のスマートフォン。しかし、レーザープロジェクターを内蔵している。スマホなどと無線で連携するプロジェクターは数多く商品化されているが、スマホから直接壁などに向けて投影できるというタイプはおそらく世界初となる。解像度は720p、明るさは50ルーメンと、専用プロジェクターには劣るものの、100インチまで対応する。

指紋センサーも搭載

もちろん、スマホとしてのベーシックな機能は網羅している。OSはAndroid7.0で、Media Tek製のプロセッサー「MT6750V/WT」を採用。カメラはフロントが8MP、背面が16MPあり、指紋センサーも搭載している。バッテリー容量は4000mAhだ。Moviphoneの価格は599ドル(約6万7000円)で、すでに同社サイトで販売されている。

出典:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3213741

inquiry_button