(LiDAR関連)ラピュタロボティクス、自動フォークリフトの発売を開始


~物流現場で活躍できるロボットのラインナップを拡張し、物流現場の課題解決に貢献~

ロボティクスプラットフォームを提供するラピュタロボティクス株式会社(東京都江東区、代表取締役CEO:モーハナラージャー・ガジャン、以下ラピュタロボティクス)は、自動フォークリフトの発売を開始いたします。

■ラピュタ自動フォークリフト、開発の背景と目的
自動フォークリフトの国内市場においては、フォークリフト作業の自動化ニーズは高いが、顧客の要求を満たせておらず市場は未だ成熟していないのが実情です。ラピュタロボティクスは協働型ピッキングアシストロボットのラピュタPA-AMRの商用化以来、カスタマーサクセスに力を入れ、物流現場の自動化においてこれまで確かな実績を構築してきました。このような知見を基に、改良を重ねた自社開発のロボティクスプラットフォームrapyuta.ioと、ロボット群制御AIの磨き上げたソフト技術と国産のハードウェアを用いて、精度の高い製品とサービスを提供したいと考えおります。ラピュタ自動フォークリフトを市場に提供することで、物流現場のDX推進に貢献していきます。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目