(Lidar関連)自動運転車用の製品開発に向けたプラットフォームを販売開始

株式会社ZMP(東京都文京区、代表取締役社長:谷口 恒、以下ZMP)は、来るべき自動運転車両の普及する時代にむけ、自動車関連メーカーが様々な自動運転車用製品を実際の自動運転車両上で開発・検証するための自動運転プラットフォームと、お客様が本プラットフォーム上で製品検証を継続的に実施していけるような技術サポートの提供を開始いたします。このプラットフォームと技術サポートを活用することで、自動車関連製品の開発者は、計画した自動走行をする実際の車両上での製品検証を行うことができるようになります。

ZMPでは、これまで自動車関連メーカーの R&D部門を中心に、自動運転開発プラットフォーム「RoboCar®シリーズ」やステレオカメラ「RoboVision®シリーズ」をはじめとした各種センサの販売、そしてそれらを組み合わせてお客様の要望にあわせたシステム開発を行う「自律移動技術適用支援サービス」、さらに自動車開発・検証用の走行データ収集サービス「RoboTest®」などを提供してまいりました。今回提供を開始する自動運転プラットフォームと技術サポートは、これまで自社で開発してきた自動運転技術に加え、顧客への自律移動技術の適用プロジェクト等を通して蓄積してきたノウハウを、システムおよびサポートの観点で①自動運転車両システム、②遠隔管理システム、③継続的な技術サポートの3つの要素にまとめてご提供をするものとなります。自動運転プラットフォームを活用することで、お客様は自動運転そのものの技術に精通していなくても、来るべき自動運転車普及の時代にむけ、自動運転車両向けの車内外の製品開発に専念していくことができる製品・サービスとなっております。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目