(LiDAR関連)日本の地下街初 名古屋駅新幹線地下街「エスカ(ESCA)」にて 無人警備・消毒ロボット「パトロ™」の実証実験を行います!

株式会社ZMP(東京都文京区、代表取締役社長:谷口 恒)は、株式会社エスカ(愛知県名古屋市、代表取締役社長:広井 幹康)のご協力を経て、株式会社日建設計シビル(大阪市中央区、代表取締役社長:岡田亨嗣)の全体マネジメントの下、無人警備・消毒ロボ「PATOROTM(以下「パトロ」)」を利用して、名古屋駅新幹線地下街エスカ(ESCA)において、日本の地下街としては初となる無人消毒の実証実験を実施いた
します。「パトロ」は、ビルや敷地内の巡回警備の無人化などを目的とし開発した警備ロボットで、昨今の新型コロナウイルスの流行による消毒ニーズに応えるため、自動制御による消毒液散布機能を開発し、6月より導入にむけたサービスを開始しております。ZMPは、自動運転技術をロボットに応用し、サービスの提供を通じて、安心・安全な世の中の実現に貢献してまいります。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目