(LiDAR関連)配膳・運搬ロボット「Servi」を来年1月に販売開始

~簡単操作で業務を効率化。来店客・従業員の満足度もアップ~

2020年9月28日
ソフトバンクロボティクス株式会社

ソフトバンクロボティクス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:冨澤文秀、以下「ソフトバンクロボティクス」)は、配膳・運搬ロボット「Servi(サービィ)」を発表しました。2021年1月から日本において同製品の販売を開始する予定です。

「Servi」は、飲食店やホテル・旅館、小売店などで従業員と共に働くことを目的に開発された配膳・運搬ロボットです。簡単な操作で配膳・運搬ができ、従業員がより多くの時間を接客に充てることができます。飲食店での実証実験では、従業員の接客時間を2倍に増やせるとの結果も出ており、これにより来店客の満足度も向上させることができます。またニューノーマルの時代に、来店客との直接的な接触を削減させる使い方も可能です。配膳以外では、高い移動・運搬能力を活かした室内配送や販促、案内などにも活用することができ、幅広い環境下で業務の効率化に寄与します。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目