(レーザー関連)JX金属株式会社/レーザー核融合スタートアップの株式会社EX-Fusionへの出資決定について

 JX金属株式会社(社長:林 陽一、以下「当社」)は、株式会社EX-Fusion(取締役社長: 松尾 一輝、以下「EX-Fusion社」) が実施したシリーズAラウンド(エクステンション)において発行する株式を取得いたしました。

 現代社会においては、多くのエネルギーを化石燃料に依存しており、CO2による地球温暖化、エネルギーの安定供給、そしてエネルギー自給率の向上が世界的な課題となっています。こうした背景のもと、様々な再生可能エネルギーおよび次世代エネルギーの開発が企業や国研機関を中心にグローバルで進められていますが、中でも核融合発電※1は、燃料となる重水素を海水からほぼ無尽蔵に確保でき、投入したエネルギー以上のエネルギーを得られ、発電時にCO2を排出しないという特長から、エネルギー分野におけるゲームチェンジャーとして期待が急速に高まっています。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目