レーザークリーナーですっきり爽快!! コンクリートのペンキ剥し!

投稿者:

掃除は毎日欠かさず少しずつやっていれば、清潔さは保たれ日々快適に過ごせるものだ。しかし、分かっているけど面倒くさい、という家事の筆頭格であることは間違いない。きれいになるのは嬉しいが、正直楽しくない。そういう方々が少なからず存在していることは確かだ。だが、世の中には爽快感溢れるクリーニングも存在しているのだ。それがコレだ。

*【光響】レーザークリーナーによるコンクリート上のペンキ除去

ペンキで黒に塗られたコンクリートの円柱が、レーザーの一撫でであっという間に灰色の地肌をむき出しにしていく様は正に爽快の一言だ。高圧洗浄機で汚れきった壁に強烈な水の一撃を叩き込んだ時のようなスッキリ感が気持ちいい。

僅か一回のレーザー通過でほとんどペンキは剥がれている。しかもコンクリート表面に傷もない上に、凹み部分に付いていた塗装まで見事に剥がれているのがよくわかる。

重ねて2回目、3回目が通過すると更なるキレイさだ。ペンキが塗られていた形跡は最早見られない。ここまで一瞬でキレイになってくれると、ある種のストレス解消法の一つとして推奨しても良いのではないだろうか。最近、皿や瓦を力いっぱい割らせてくれるストレス解消サービスがあるようだが、このクリーニングなら何かをキレイにできる上、後片付けも必要ないというダブルでお得、且つストレスも吹き飛ぶ素晴らしい解消法になってくれそうな気がする。

使っているのは以前ここでもご紹介した事のある『カスタム可能な100Wレーザークリーナー』。
長い名前の製品としてご記憶頂いている方もおられるだろうか。

レーザーの平均出力が100Wと高出力、集光ポイントでは、ビーム強度は1000 kW/cm2以上(最大で数10 MW/cm2)の超ハイパワー。その上、ソフトもハードもお好みでカスタマイズできる柔軟な優れものだ。このパワーを生かして金属にガッツリ張り付いたコンクリートまでひっぺがしてくれる『カスタム可能な100Wレーザークリーナー』は他にも、金属の錆取りに油膜除去、木材の汚れの除去に、アクリルの塗装まで除去してくれるし、コーティングの前処理なんかにもお役立ちだ。

錆びた鉄板もネジもこの通り、元の美肌を取り戻すことに成功している。自宅で職場で秘密基地で、過去に施した塗装が気に食わない気分になってきた方、汚れてしまった何かを磨き上げたい方、或いは、どこにもぶつけられないストレスの塊を何か良い形で発散してみたいと思われる方は、弊社までご一報を。

関連
*おススメ製品ご紹介!! 『ソフトウェアもハードウェアもカスタム可能な100Wレーザークリーナー』

おススメ製品ご紹介!! 『ソフトウェアもハードウェアもカスタム可能な100Wレーザークリーナー』

関連ウエブページ
https://www.symphotony.com/products/100wlc/

執筆者:株式会社光響  緒方