(ファイバーレーザー関連)ホクショー株式会社/白山工場 新工場棟「第 3 工場」稼働開始のお知らせ

ホクショー株式会社(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:北村宜大、以下「当社」)は、石川県白山市の白山工場内で、昨年6月より建設を進めておりました新工場棟「第3工場」が本年 5月に竣工を迎え、この度設備工事が完了し本格的に生産稼働を開始しましたことをお知らせします。当社の主要生産拠点である白山工場は、1987年に第1工場を建設、1993年に第2工場を建設し、設計・加工・塗装・組立・検査までの一貫生産体制を確立し品質の向上と安定を図ってきました。第3工場では、第1、第2工場に分散していた加工・塗装設備および調達部門を集約することで、生産能力の増強に加え、更なる品質の向上およびリードタイムの短縮を実現するものです。

近年、人手不足にともなう自動化のニーズは拡大を続け、当社においても主力製品である垂直搬送機をはじめ物流システム・自動化機器の販売が好調に推移しており、第67期(2019年7月決算)の業績は前期に続き過去最高を更新する 181.3億円を計上することができました。現在、既存の第1、第2工場については保管スペースの拡充および職場環境の改善を主とした改修工事に着手しており、第3工場の投資と合わせた総投資額は 40 億円となります。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目