(LiDAR関連)日本初、低速自動運転モビリティ「Robocar® Walk」公道(歩道)走行モニター募集

株式会社ZMP(東京都文京区、代表取締役社長:谷口恒)は、12月24、25日の二日間、東京都文京区において、移動のパートナー「Robocar® Walk」の無料体験会をご高齢の方を対象に開催いたします。Robocar® Walkは、これまでにない全く新しい移動のパートナーです。利用者は備え付けのタブレットで簡単に行き先を指定するだけで、目的地まで自律移動が可能です。ZMPは、オフィスのある東京都文京区の公道(歩道)においてRobocar® Walkの走行実験を繰り返しております。坂道の多いこのエリアを走行しているなかで、ご高齢の方々より「乗ってみたい」、「いつから使えますか?」といった実用化を期待する声を多数聞きました。数十メートルは歩けても数百メートルを歩くのは大変なご高齢の方々にとって、目的地まで自律移動が可能な Robocar® Walkは、日々の移動の課題を改善するだけでなく、より自由な移動が可能となると考えております。このような期待に応えるため、この度「ハッピーシルバークリスマス体験会」を開催することとし、本日より申し込み受付を開始いたします。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目