(LiDAR関連)LiDAR搭載の学習用小型ロボット ライトローバー出荷開始

~ リーズナブルな価格ながらLRFを搭載した卓上サイズロボットを量産出荷 ~
 
 ヴイストン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:大和信夫)は、既発表の小型学習用ロボット「ライトローバー」を、2021年2月26日に出荷開始しました。

■主な特徴
 ライトローバーは、卓上サイズの扱いやすい台車ロボット筐体に、Raspberry Pi 4 Model B(RAM容量4GB版)と小型のLiDAR(LRF)を搭載した、学習用ロボット教材です。160mm四方の投影面積に収まるサイズで、机上での学習用途に好適なほか、限られたスペース内での動作が実現できるなど、これまで以上に多くの場面で活用が可能となりました。
 小型サイズのロボットでありながらLiDAR(LRF)を搭載しており、SLAMの実行など、現代的な台車ロボット制御を卓上で手軽に学習することができます。定価で5万円を切る低価格であることも大きな特徴で、高度なロボット学習をこれまで以上に身近なものとします。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目