(LiDAR関連)株式会社全日警 他/監視業務の効率化を目指して:全日警とSEQSENSE社の新たなシステム連携

株式会社全日警(以下、全日警)とSEQSENSE株式会社(以下、SEQSENSE社)は、自律移動型警備ロボット『SQ-2(エスキューツー)』とAI画像解析ソフトウェア『Scylla(スカイラ)』との連携が可能であることを実証実験により確認しました。この成功を受け、双社はこの連携技術をベースとした新しいセキュリティーサービスの提供を近い将来開始する予定です。
従来、監視者がセキュリティロボットの撮影映像の大部分を目視で確認して、異常を判断する必要がありました。しかし、この新たな連携システムにより、『Scylla』が『SQ-2』の撮影映像をリアルタイムで解析し、異常が検出された場合にのみ監視者に通知することが可能となりました。この結果、監視者の監視作業が大幅に軽減され、効率的な運用が期待されます。この先進的な取り組みは、人手不足という警備業界の現状に対する有効な解決策として、新しい標準を築くものと確信しております。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目