おススメ製品ご紹介!!  『ソフトウェアもハードウェアもカスタム可能な100Wレーザークリーナー』

投稿者:


掃除は気持ち良い。毎日細目にやって美しさを保っていくのも良いが、大胆に汚れきったものを一気に磨き上げてピカピカにした時の爽快感は日頃のストレスも吹っ飛ぶ程の気持ち良さだ。しかしながら、その爽快感を味わう為には時間と労力、体力気力を必要とするのが無情な世の常なわけだが、その面倒な部分を省略して気楽に手軽に文字通りピカピカにしてくれるのが、レーザークリーナーだ。

今回のおススメ製品ご紹介は、『ソフトウェアもハードウェアもカスタム可能な100Wレーザークリーナー』。長い名前だがこれが正式名称。読んで字の如く、使う方が用途に合わせて自由自在にカスタマイズ出来る優れものレーザークリーナーだ。先ずは動画でその性能の程をご覧頂こう。

ガリガリという音と共に錆の赤茶色が銀色に変わっていく様子は実に爽快だ。レーザーの出力は100Wと高出力。しぶとく頑固な錆も塗装もわずかな時間で一掃することができる。用途は様々、多種多様だ。金属の錆、酸化物、塗装の除去。酸化膜や塗装膜、メッキ層もグリースも油分も何でもかんでも除去できる上、母材が金属でも、木材でもガラスでもなんでもござれでピカピカに磨き上げてくれる。溶接後の溶接焼けもきれいになるし、砥石のレーザードレッシングにもご利用いただける。更に注目して頂きたいポイントは、前述したものだけでなく、乾燥して硬く固まったコンクリートや、アクリルに施された塗装まで綺麗にクリーニングしてくれるところだ。

コンクリートの除去と言えば、ハンマーやノミのような道具を使って根気よくはつるのが普通だ。この方法は簡単そうに見えてなかなかの技術が必要な職人技だ。しかも、時間も体力も必要だ。そうでなければ専用の剥離剤を使うか、コンクリートボンドの跡ならサンダーで削り落とすというような方法を採るのだが、薬剤で下地が痛んだりキレイに取れなかったり、削り跡が残るなど、幾つかの問題は常に存在していた。それが、『ソフトウェアもハードウェアもカスタム可能な100Wレーザークリーナー』を使えば、短時間かつ技術も体力も無しに、ツルツルのピカピカな仕上がりを手に入れることができるのだ。しかも、これだけで驚くのはまだまだ早い。なんと『ソフトウェアもハードウェアもカスタム可能な100Wレーザークリーナー』は、アクリルに施した塗装も見事に剥してくれるのだ。

画像左側は薬剤で落とそうとした箇所だ。レーザークリーナーが一撫でした場所との差は一目瞭然。驚愕の美しさだ。アクリルへの塗装を剥すには薬剤を使うのが一般的だが、ジクロロメタン系の剥離剤のようにゴーグル、手袋、防毒マスク必須、というように扱いに相当な注意が必要なものもあり、安全性や環境への影響も考えなければならない。それを『ソフトウェアもハードウェアもカスタム可能な100Wレーザークリーナー』は一気に解決してくれる。危険な剥離剤を使う必要が無いので安全で環境にも優しい。レーザーを使うのでゴーグルは必要だが、手袋も防毒マスクも必要ない。まさに、理想的な塗装剥しだ。

『ソフトウェアもハードウェアもカスタム可能な100Wレーザークリーナー』に出来ないことはないのか、という程の万能ぶりだ。そして、更なる注目ポイントは、用途に合わせて自在にカスタム出来るというところだ。ハード、ソフトともに柔軟な対応が可能で、用途に応じて自由にカスタマイズして頂ける。目的に合わせて細かな調整が出来るのは非常に便利だ。また、手持ちタイプのハンドヘルド型ファイバー長は5m。壁や天井の塗装や錆を剥したい時にも楽々届く嬉しい長さだ。勿論レーザーの焦点距離も変更可能で、手元も遠くもしっかりキレイにできる。

タッチパネルで簡単操作、小型でコンパクトで完全空冷。高品質低価格でしかもメンテナンスフリーな上に、稼働時間は10万時間超、家庭用電源で使用できる。従来のクリーニング、水による高圧洗浄やサンドブラスト、有機溶剤をつかった薬品洗浄と比較しても、非接触で母材を傷めず、産廃量も少なく、汚水も出ないし人体への悪影響も無く、ランニングコストも低い。加えて、酸化物の再付着防止効果まである。

今現在使っているクリーニング方法を変更して見たい方、上手く剥せないコンクリートに対するイライラを人知れず抱えておられる方、早急に優秀な錆取り機を必要としておられる方や、レーザークリーニングで爽快感を味わいたい方で『ソフトウェアもハードウェアもカスタム可能な100Wレーザークリーナー』の性能を確かめてみたい、という方は、無料デモを受け付けているので、下記までご連絡を。

https://www.symphotony.com/contactus/

製品の更に詳しい情報はこちらでご覧頂けるので参考にして頂きたい。

https://www.symphotony.com/products/100wlc/

https://www.symphotony.com/wp-content/uploads/lasercleaner-1.pdf

*参考
*株式会社光響
https://www.symphotony.com/

執筆者:株式会社光響  緒方