(レーザー関連)つくる人たちの秘密基地『技研ベース』、オープンから半年経過

2020年3月16日
合同会社ワタナベ技研

これまでの成果と新サービス開始のお知らせ

つくる人たちの秘密基地 『技研ベース』(東京都台東区,http://gikenbase.com)が、昨年8月にクラウドファンディングを実施、昨年9月11日にオープンしました。そして3月11日でオープン半年を迎えました。半年の間、手探りではありますが、ロボットやIoTなどをつくり提供する人たちが集い、仕事やイベントなどを通じ交流する場所を提供しています。
2020年になりTechShopの閉店や、DMM.make AKIBAのサービス変更など、ものづくりスペースの市場は変化しています。また新型コロナの流行によるテレワークやイベント開催自粛など、スペース提供者にとっては厳しい環境となってきています。ここでは、技研ベースのオープンから半年での成果を整理し、新しく提供するサービスを紹介します。

1.オープンから半年での成果
◆メイカーズフリマなど、つくる人たちのイベントを多数開催

つくる人たちの交流会「技研サロン」はこの半年間、毎週水曜日欠かさず開催しました。また、Makers達のフリーマーケット「メイカーズフリマ」を開催し、次回の開催も調整中です。その他、新製品体験会、ゲーム開発環境やマイコンボードなどの勉強会、技術系コミュニティの懇親会など、多くのイベントを開催しました。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目