(レーザー光源搭載)高性能「FUJINONレンズ」を搭載した画期的なプロジェクター

富士フイルム株式会社(社長:助野 健児)は、世界で初めて、本体を動かさずにレンズの回転だけでさまざまな方向へ投写ができる、高性能「FUJINONレンズ」を搭載した画期的なプロジェクターを開発しました。2019年に本製品を発売し、プロジェクター市場へ新規参入します。本製品は、最先端のフジノンレンズの光学技術を活かして新たに設計した、世界初の「二軸回転機構レンズ」を搭載したプロジェクターです。レンズを上・下・前・後・左・右の向きに切り替えることができるため、本体を動かさずにさまざまな方向へ投写することが可能。壁やスクリーンのみならず、天井や床などにも映像を映し出すことができるほか、映像の向きを縦と横に簡単に切り替えることもできます。さらに、超短焦点レンズとレーザー光源を搭載し、わずか75cmの至近距離から、100インチの大画面に明るく鮮明な映像を投写します。また、縦置き・横置きの両方に対応しているため、利用環境にあわせて設置方法をお選びいただけます。このほか、丸みを帯びた美しいフォルムによるスマートな外観と、レンズ収納時にレンズとプロジェクター本体が長方形に収まるコンパクトなボディを実現。洗練されたデザインを追求しました。本製品は、店舗での大画面デジタルサイネージ、美術館・博物館での作品展示の空間演出など、設置スペースが限られた場所での投写や、天井や床などのスペースを有効活用した投写に最適です。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目